スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレステロールが高めの方、お腹の調子が気になる方の食品

とくほ

特定保健用食品は、体調を整える働きのある成分を加えた食品で、保健の効果を医学・栄養学的に証明し、保健の用途・効果の表示を厚生労働大臣が許可した食品です。
【コレステロールが高めな方の食品】と【おなかの調子を整える食品】の2つの保健の用途をもった食品です。
これらのとくほ/トクホには、海藻由来の食物繊維である≪低分子化アルギン酸ナトリウム≫や≪サイリウム種皮由来の食物繊維≫が配合されています。これらの成分はコレステロールを吸収して排泄することで血中コレステロールの上昇を抑え、腸内で水分を吸って膨らみ便量を増やし、さらに腸を刺激しておなかの調子を整えます。 

 

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

とくほ とは

とくほ(特定保健用食品)とは、体調を整える働きのある成分を加えた食品で、保健の効果を医学・栄養学的に証明し、保健の用途・効果の表示を厚生労働大臣が許可した食品です。

とくほ(特定保健用食品)は身体の生理学的機能等に影響を与える保健機能成分を含んでいて、「お腹の調子を整える」「ミネラルの吸収を助ける」「体脂肪が体につきにくい」「虫歯の原因になりにくい」など、特定の保健の目的が期待できることを表示できる食品です。

とくほこのような、「保健の用途」を表示するには、個別に生理的機能や特定の保健機能を示す有効性や安全性等に関する科学的根拠に関する審査を受け、厚生労働大臣の許可を受けることが必要です(健康増進法第26条)。

許可を受けたものには、許可証票がつけられています。



タグ : とくほ トクホ 特定保健用食品

プロフィール

とくほ

Author:とくほ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。